CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
デリケートな私は、去年の11月から病院の胃薬を飲んでます。
先週あまりに好調だったので飲むのをやめた。
でも5日目の昨日からまた飲むはめになってしまった。
お医者さまいわく、私の胃は、胃下垂だから不調になりやすいって言われた。
なるべく薬に頼るのはやめたいんだけど仕方ないね・・・しょぼーん
日記 comments(6) -
評価:
---
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
¥ 2,982
(2008-05-15)
昨日DVDを見た。かなり難しいドラマで途中でちょっとわからなくなってきた。
昔の「ゴッドファーザー」を思わせるようなところが・・・。

タイトルの(The Good Shepherd)に妙に興味があって、
意味するのは、国家の“忠犬”となった男を暗示する“良い(犬の)シェパード”と思っていたけど、そうではなくて、
新約聖書ヨハネ福音書にある「“良い羊飼い”は羊のために自分の命を犠牲にします」という一節の引用だそうだ。

映画館で見ていたら、きっと途中でちんぷんかんぷんになっていたかも。
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
家の近所でまたまた強盗事件があった。
今朝の新聞の地方版にでていて、○○4丁目の路上で22歳の若者から現金を奪おうとしたらしい。朝の7時ごろというからなんとも大胆な犯行。
犯人は二人組みで、失敗して白のスクーターで逃げているらしい。

家の近所は住宅街なんだけど、最近本当に物騒になった。
狙う相手も、だれかまわずって感じ。
またそれに犯人が捕まらないのが腹立たしい。
かおかおかおかお

話は変わるけど、
HPはじめて7年7ヶ月、ブログは4年1ヶ月目。
日記 comments(0) -




思いがけずドーム行きに誘われて、
即OKで行ってきました。
今日から交流戦で対広島戦でした。
野球の知識はあまりありませんみーでも見るのは大好き。
それに今日は王監督の誕生日カラフル♪きっと何かが起こると期待して・・・
やはり見事勝ってくれました。
でっかいホークス人形も登場したし、花火も堪能。
それにドームの屋根まで開きましたケーキきっと王監督の誕生日だったからでしょう

ってことで満喫して帰ってきました。
日記 comments(1) -
友達に教えてもらった新○銀行、とても便利。
振込み手数料無料だし、もよりのゆうちょ銀行、セブン銀行どこでも入出金できる。
通帳はありません。カードだけ。しかもカードはカラフルな色が40色近くあって選ぶのも持つのも楽しくなります。
通帳はなくても明細はネットでも確認できるし、取引があったときだけ明細書が郵送されてきます。

顔口座をわけたいのがあったので、早速口座開設してきた。
もよりの郵便局から入金できるし、今日はネットで定期預金をやってみた矢印上便利すぎて感動!
でも、セキュリティは充分気をつけないとねぴのこ:)
日記 comments(0) -
評価:
吉岡秀隆,堤真一,小雪,堀北真希,須賀健太,小清水一揮,小日向文世,もたいまさこ,三浦友和,薬師丸ひろ子,山崎貴
バップ
¥ 3,063
(2008-05-21)
ずっと待っていたDVD、やっと昨日レンタル開始。
今朝10時にお店に行ったら一本だけ残っていたkan
感激!すかさずその一本に手を伸ばしレジへラブ
続編でも、期待は裏切らなかった。
前回よりパワーアップしていた感じトリプル続々もまたでるといいなぁにこにこ
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
私の周りでもエコバック運動が浸透してきたDocomo88
レジ袋は有害だから無くそうというのはわかるけど、やはり毎日ごみを捨てる時レジ袋必要なんだよねむ

近くのスーパーでは今までレジ袋いらないっていうと2円引きだったけど、今度からエコバックを持ってきてレジ袋を要らないという人が2円引きになるらしい。
買い物に行くときちゃんとマイエコバックを持っていかなくてはいけないってことねダーッシュ!!
趣旨はわかるけど、やはりレジ袋は必要。
でもレジ袋が環境を汚染するのなら仕方ないかなSMAIL

でも日本のデパートなどまだまだエコ化がすすんでないよね。外国のデパートなんてあんなに丁寧に包装やってくれないし…林檎
少しづつエコ化に慣れていかないとね。
日記 comments(0) -
評価:
小泉今日子,オダギリ ジョー,岸部一徳,岩松了,三浦友和,石原良純,笹野高史,ふせえり: 松重豊,吉高由里子,三木聡
ジェネオン エンタテインメント
¥ 3,797
(2008-04-23)
何だろうと思って観てみたら、喜劇?!なかなか面白かった。
妻を殺して霞ヶ関の警察に自首する男とそれに付き合わされる男のお話。
結構笑えて面白かった。
それでいて面白いだけでなく、ジーンと切なくなるところもあって…
オダギリジョーと三浦友和のふたりも良かった。
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
久しぶりに映画をみた。
「最高の人生の見つけ方」
余命6ヶ月と診断された一人は大富豪、もうひとりは自動車修理工、全然違う境遇を生きてきたふたりだけど、いつしか二人の間に友情もめばえる。
そして残りの人生を多いに楽しもうと計画する。

現実的にはその間の病状は?と考えてしまうのだけど、
そう、人生楽しむのに遅くはない。
悲しい現実にも楽しめたストーリー展開となっていた。

モーガン・フリーマンも、「ショーシャンクの空に」以来好きな大すきな俳優です。
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
よそ事とは思えない大地震。
まさか中国でこのように大規模な大地震がおこるとは。
落ち着いて行動できるだろうか、まさかのとき。
日記 comments(0) -
| 1/76 | >>