CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
デリケートな私は、去年の11月から病院の胃薬を飲んでます。
先週あまりに好調だったので飲むのをやめた。
でも5日目の昨日からまた飲むはめになってしまった。
お医者さまいわく、私の胃は、胃下垂だから不調になりやすいって言われた。
なるべく薬に頼るのはやめたいんだけど仕方ないね・・・しょぼーん
日記 comments(6) -
家の近所でまたまた強盗事件があった。
今朝の新聞の地方版にでていて、○○4丁目の路上で22歳の若者から現金を奪おうとしたらしい。朝の7時ごろというからなんとも大胆な犯行。
犯人は二人組みで、失敗して白のスクーターで逃げているらしい。

家の近所は住宅街なんだけど、最近本当に物騒になった。
狙う相手も、だれかまわずって感じ。
またそれに犯人が捕まらないのが腹立たしい。
かおかおかおかお

話は変わるけど、
HPはじめて7年7ヶ月、ブログは4年1ヶ月目。
日記 comments(0) -




思いがけずドーム行きに誘われて、
即OKで行ってきました。
今日から交流戦で対広島戦でした。
野球の知識はあまりありませんみーでも見るのは大好き。
それに今日は王監督の誕生日カラフル♪きっと何かが起こると期待して・・・
やはり見事勝ってくれました。
でっかいホークス人形も登場したし、花火も堪能。
それにドームの屋根まで開きましたケーキきっと王監督の誕生日だったからでしょう

ってことで満喫して帰ってきました。
日記 comments(1) -
友達に教えてもらった新○銀行、とても便利。
振込み手数料無料だし、もよりのゆうちょ銀行、セブン銀行どこでも入出金できる。
通帳はありません。カードだけ。しかもカードはカラフルな色が40色近くあって選ぶのも持つのも楽しくなります。
通帳はなくても明細はネットでも確認できるし、取引があったときだけ明細書が郵送されてきます。

顔口座をわけたいのがあったので、早速口座開設してきた。
もよりの郵便局から入金できるし、今日はネットで定期預金をやってみた矢印上便利すぎて感動!
でも、セキュリティは充分気をつけないとねぴのこ:)
日記 comments(0) -
私の周りでもエコバック運動が浸透してきたDocomo88
レジ袋は有害だから無くそうというのはわかるけど、やはり毎日ごみを捨てる時レジ袋必要なんだよねむ

近くのスーパーでは今までレジ袋いらないっていうと2円引きだったけど、今度からエコバックを持ってきてレジ袋を要らないという人が2円引きになるらしい。
買い物に行くときちゃんとマイエコバックを持っていかなくてはいけないってことねダーッシュ!!
趣旨はわかるけど、やはりレジ袋は必要。
でもレジ袋が環境を汚染するのなら仕方ないかなSMAIL

でも日本のデパートなどまだまだエコ化がすすんでないよね。外国のデパートなんてあんなに丁寧に包装やってくれないし…林檎
少しづつエコ化に慣れていかないとね。
日記 comments(0) -
よそ事とは思えない大地震。
まさか中国でこのように大規模な大地震がおこるとは。
落ち着いて行動できるだろうか、まさかのとき。
日記 comments(0) -
プレゼントはあげていたけどやはり母の日当日はお花がいいよね。
義母にお花を持って行ったらとても喜んでくれたDocomo123
実母は姉たちと病院へプレゼントのベストを持って行った。
早速着てとても気に入ってくれた様子。若草色なので顔が明るくなった感じ。
姪っ子のハンカチのプレゼントもとても喜んで早速使っていた。
よかったよかった^^

私はというと、
朝一番に長女からありがとうメールが入った。プレゼントは早く届いていて、私にとって初チュニックキラほし。とても着易くていい感じです。次女からはその上に羽織るカーディガン。
毎年、母の日は、次女がご飯作って手作りのケーキがあるんだけど、
今年は、披露宴の会場探しで忙しそう。
早くから探すように言っていたのにやっとふたりその気になって探し始めました。
ということでケーキはないけどこの間食べたのでいいでしょう。
早く決めて安心させてねDocomo_hart
彼のお母様にはじめての「母の日プレゼント」(エプロン)をしていましたきらきら
日記 comments(1) -
今年も母の日が近づいてきた。
義母は義妹たちと毎年一緒に洋服を送っている。義妹が選んでくれるのでお任せ。

さて、実母は今年は入院中なのでどうしましょう。
と思っていたら、
デパートの介護用品売り場でベストを見つけた。
さすが介護用品売り場!、前ボタンは(飾りに)ついているけどちゃんとマジックテープ式になってます。
ボタンを扱うのもリハビリのひとつかと思うけど、まぁ、入院中ってことでこのベストにしました。真ん中の姉と一緒のプレゼントでね。
遠く離れている姉はパジャマを送ってくれていたので。今の時期にちょうど快適で多いに活躍していますよ、パジャマ。
日記 comments(2) -

ご近所さんから手作りのスリッパをいただきました。ワラジみたいな感じだけど布を丁寧に織って作られています。
涼しくて快適です。急に暑くなったので履いてみました。
ちょっと露骨だけど履いたところは右のようになります見る
日記 comments(3) -
あまり変わり映えしませんけど、
冬子ページのアドレスを変更したので宜しくヾ(^-^;)
ココです。
日記 comments(0) -
| 1/44 | >>