CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
評価:
---
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
¥ 2,982
(2008-05-15)
昨日DVDを見た。かなり難しいドラマで途中でちょっとわからなくなってきた。
昔の「ゴッドファーザー」を思わせるようなところが・・・。

タイトルの(The Good Shepherd)に妙に興味があって、
意味するのは、国家の“忠犬”となった男を暗示する“良い(犬の)シェパード”と思っていたけど、そうではなくて、
新約聖書ヨハネ福音書にある「“良い羊飼い”は羊のために自分の命を犠牲にします」という一節の引用だそうだ。

映画館で見ていたら、きっと途中でちんぷんかんぷんになっていたかも。
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
評価:
吉岡秀隆,堤真一,小雪,堀北真希,須賀健太,小清水一揮,小日向文世,もたいまさこ,三浦友和,薬師丸ひろ子,山崎貴
バップ
¥ 3,063
(2008-05-21)
ずっと待っていたDVD、やっと昨日レンタル開始。
今朝10時にお店に行ったら一本だけ残っていたkan
感激!すかさずその一本に手を伸ばしレジへラブ
続編でも、期待は裏切らなかった。
前回よりパワーアップしていた感じトリプル続々もまたでるといいなぁにこにこ
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
評価:
小泉今日子,オダギリ ジョー,岸部一徳,岩松了,三浦友和,石原良純,笹野高史,ふせえり: 松重豊,吉高由里子,三木聡
ジェネオン エンタテインメント
¥ 3,797
(2008-04-23)
何だろうと思って観てみたら、喜劇?!なかなか面白かった。
妻を殺して霞ヶ関の警察に自首する男とそれに付き合わされる男のお話。
結構笑えて面白かった。
それでいて面白いだけでなく、ジーンと切なくなるところもあって…
オダギリジョーと三浦友和のふたりも良かった。
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
久しぶりに映画をみた。
「最高の人生の見つけ方」
余命6ヶ月と診断された一人は大富豪、もうひとりは自動車修理工、全然違う境遇を生きてきたふたりだけど、いつしか二人の間に友情もめばえる。
そして残りの人生を多いに楽しもうと計画する。

現実的にはその間の病状は?と考えてしまうのだけど、
そう、人生楽しむのに遅くはない。
悲しい現実にも楽しめたストーリー展開となっていた。

モーガン・フリーマンも、「ショーシャンクの空に」以来好きな大すきな俳優です。
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
24  




竹書房文庫の
「メイキングオブTWENTY-FOUR」
撮影の裏話などもりだくさん。
あのトニーアルメイダ役の彼は、最初ジャックバウワー役だったとか・・・
読むのもやめられなくなりますスマイリー
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
まだはじまって今日で3回目だけど結構面白そう。「チャングムの誓い」にちょっとにてるかな
全部で24回だしあまり長すぎずこれからの展開が楽しみ。
放送はNHKBS11で21時から。


そうそう、そのまえに20時からは総合テレビの方で「篤姫」をみてます。
今までの大河ドラマに比べてストーリーがとてもわかりやすくて面白い。
これまでの大河ドラマファンにとっては物足りなさがあるかもしれないけど。
大河ドラマは毎年途中で見なくなるので今年はガンバって最後までみられそうかな。
映画・ビデオ・ドラマ comments(3) -
評価:
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司,周防正行
東宝
¥ 2,760
(2007-08-10)
興味ある作品だったのでDVD借りてみた。
最後はスッキリさせてくれるのかと思ったらそうではなかった。

電車内で痴漢の容疑をかけられた青年が、無実を訴え続けるも、証拠不十分のために起訴されて裁判で闘い続けることになる。
経験はないけどこれが裁判の真実なのだろうか。
ちょっとした運命によって、その後の人生が一変してしまう怖さ・・・
個人的に裁判官役の小日向文世さんが好きだったので違う結末を期待してしまったけど。
映画・ビデオ・ドラマ comments(2) -
評価:
阿部サダヲ,堤真一,柴咲コウ
バップ
¥ 1,410
(2007-06-06)
いつもビデオが貸し出し中で是非みたいと思っていた。
多いに笑わせてくれる作品だった。音楽も良かったし。
阿部サダヲって面白いね。
堤真一は「続、三丁目の夕日」もまだ見ていないので見たくなった。
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
評価:
山田孝之,玉山鉄二,沢尻エリカ,吹石一恵,風間杜夫,杉浦直樹,生野慈朗,東野圭吾,安倍照雄,清水友佳子
日活
¥ 1,590
(2007-04-27)
ずっと前にDVDレンタルしてみていたけど、今日テレビ放送でまたまたみてしまった。
やはりCMがはいるのでちょっと興ざめだけど。
にもかかわらず、見入ってしまってやはりラストの部分では“涙”してしまった。

私自身、
実際に文章にすること、「手紙」は(メールでも)とても大事だと考えていたがその事が返って辛い結果になるという場合もある。
ラストは涙なくては見られない。感動のドラマ。
ひとりひとりのそれぞれの立場がとても繊細に描かれていた。
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
評価:
キーファー・サザーランド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 18,800
(2007-11-22)
ツタヤで昨日までレンタル半額だったので一気に5本借りてしまった。
もちろん一泊。新作も半額対象はちょっとめずらしい。
シーズン困No.7まで見ていて間があいてしまいやっと観終わった。
他のシーズンに比べて珍しく落ち着いた結末?!だったような。
面白さは相変わらずだけど、いろんなキャストが消えていくのでちょっと寂しい。
まぁ〜いれかわりだから仕方ないでしょう。
映画・ビデオ・ドラマ comments(1) -
| 1/8 | >>