CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
プレゼントはあげていたけどやはり母の日当日はお花がいいよね。
義母にお花を持って行ったらとても喜んでくれたDocomo123
実母は姉たちと病院へプレゼントのベストを持って行った。
早速着てとても気に入ってくれた様子。若草色なので顔が明るくなった感じ。
姪っ子のハンカチのプレゼントもとても喜んで早速使っていた。
よかったよかった^^

私はというと、
朝一番に長女からありがとうメールが入った。プレゼントは早く届いていて、私にとって初チュニックキラほし。とても着易くていい感じです。次女からはその上に羽織るカーディガン。
毎年、母の日は、次女がご飯作って手作りのケーキがあるんだけど、
今年は、披露宴の会場探しで忙しそう。
早くから探すように言っていたのにやっとふたりその気になって探し始めました。
ということでケーキはないけどこの間食べたのでいいでしょう。
早く決めて安心させてねDocomo_hart
彼のお母様にはじめての「母の日プレゼント」(エプロン)をしていましたきらきら
日記 comments(1) -
今年も母の日が近づいてきた。
義母は義妹たちと毎年一緒に洋服を送っている。義妹が選んでくれるのでお任せ。

さて、実母は今年は入院中なのでどうしましょう。
と思っていたら、
デパートの介護用品売り場でベストを見つけた。
さすが介護用品売り場!、前ボタンは(飾りに)ついているけどちゃんとマジックテープ式になってます。
ボタンを扱うのもリハビリのひとつかと思うけど、まぁ、入院中ってことでこのベストにしました。真ん中の姉と一緒のプレゼントでね。
遠く離れている姉はパジャマを送ってくれていたので。今の時期にちょうど快適で多いに活躍していますよ、パジャマ。
日記 comments(2) -

ご近所さんから手作りのスリッパをいただきました。ワラジみたいな感じだけど布を丁寧に織って作られています。
涼しくて快適です。急に暑くなったので履いてみました。
ちょっと露骨だけど履いたところは右のようになります見る
日記 comments(3) -
あまり変わり映えしませんけど、
冬子ページのアドレスを変更したので宜しくヾ(^-^;)
ココです。
日記 comments(0) -
昨日、家の近所で強盗未遂事件があった。しかもお昼12時ごろ。
同じ丁目でごくごく近く。新聞も地方版には載っていた。
なにやら駅からつけてきたらしい。
アパート1階で鍵のかかっていない窓から侵入して顔を2回殴って「金を出せ」と言ったらしい。
ないですと言ったらしいけど、(顔の骨を骨折したそうだ)逃げてまだ捕まっていない。
遠くに逃げたか近所をうろうろしているか?
戸締りには気をつけよう。
私服のお巡りさんはふたりきた。

お隣さんからの電話で、私が今は警察官も信用できないというとお隣さんが一緒についてきてくれました。
早く犯人が捕まりますように。
日記 comments(0) -
ケーキ

久しぶりに、
ケーキを食べました。
〜ってことで幸せ気分になりました。


今まで携帯のバーコードリーダーって使ったことなかったけど、初めて使ってみました。
今までは、分量をカメラで撮っていたりしたんだけど(すごく地味^^;)
ネットでレシピを調べてバーコードで読み取ると、
お料理しながら作り方がよめてとても便利。
結構みんなやってるのかな。私=恥ずかしながらはじめて・・・
日記 comments(2) -
相変わらず海外に行く人もいるようだけど(羨ましい)、みんな連休はどうやって過ごしているのかな。
私はもちろん予定なし。

さすがの今日の暑さに「半そで」を出して衣替えをやりました。
クローゼットの上に衣装ケースをいっぱい乗せているけど、年取ったらできなくなるから下におろさなくては・・・などいろいろ考えながら。
それにしても体型が変わって着られなくなった服が・・・ぽにょっっっん
悲しいかな、そういうのに限ってお気に入りの服だったりして。
仕方ありませんねぇ。
日記 comments(0) -
24  




竹書房文庫の
「メイキングオブTWENTY-FOUR」
撮影の裏話などもりだくさん。
あのトニーアルメイダ役の彼は、最初ジャックバウワー役だったとか・・・
読むのもやめられなくなりますスマイリー
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
ほんとに、バターが店頭から消えました。どっこも在庫がない。
ケーキ屋さんお菓子屋さんは大変だろうなぁ。

我が家では、必ず使うものじゃないけど、なくなったら1個買い置きしてるので大丈夫。
ホワイトソースとかやはりバターでなくちゃってものもあるしね。
ちょっと前の米不足騒動ほどひどくはないけど。じとー
日記 comments(1) -
4,22

今日は暖かいというより暑かったね。
暖かさに誘われて我が家のアザレアも咲きました。
都わすれも咲いています。
寂しい庭が、
少しだけにぎやかになりました。

春っていいねにこにこ
今年はつつじも早いようです木
カサブランカ etc. comments(0) -
<< | 2/76 | >>