CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
昨日、家の近所で強盗未遂事件があった。しかもお昼12時ごろ。
同じ丁目でごくごく近く。新聞も地方版には載っていた。
なにやら駅からつけてきたらしい。
アパート1階で鍵のかかっていない窓から侵入して顔を2回殴って「金を出せ」と言ったらしい。
ないですと言ったらしいけど、(顔の骨を骨折したそうだ)逃げてまだ捕まっていない。
遠くに逃げたか近所をうろうろしているか?
戸締りには気をつけよう。
私服のお巡りさんはふたりきた。

お隣さんからの電話で、私が今は警察官も信用できないというとお隣さんが一緒についてきてくれました。
早く犯人が捕まりますように。
日記 comments(0) -
ケーキ

久しぶりに、
ケーキを食べました。
〜ってことで幸せ気分になりました。


今まで携帯のバーコードリーダーって使ったことなかったけど、初めて使ってみました。
今までは、分量をカメラで撮っていたりしたんだけど(すごく地味^^;)
ネットでレシピを調べてバーコードで読み取ると、
お料理しながら作り方がよめてとても便利。
結構みんなやってるのかな。私=恥ずかしながらはじめて・・・
日記 comments(2) -
相変わらず海外に行く人もいるようだけど(羨ましい)、みんな連休はどうやって過ごしているのかな。
私はもちろん予定なし。

さすがの今日の暑さに「半そで」を出して衣替えをやりました。
クローゼットの上に衣装ケースをいっぱい乗せているけど、年取ったらできなくなるから下におろさなくては・・・などいろいろ考えながら。
それにしても体型が変わって着られなくなった服が・・・ぽにょっっっん
悲しいかな、そういうのに限ってお気に入りの服だったりして。
仕方ありませんねぇ。
日記 comments(0) -
ほんとに、バターが店頭から消えました。どっこも在庫がない。
ケーキ屋さんお菓子屋さんは大変だろうなぁ。

我が家では、必ず使うものじゃないけど、なくなったら1個買い置きしてるので大丈夫。
ホワイトソースとかやはりバターでなくちゃってものもあるしね。
ちょっと前の米不足騒動ほどひどくはないけど。じとー
日記 comments(1) -
今日はTDLの開園25周年、
記念日だしとてもとても行きたいけど、混んでいるところは苦手だから断念。
今まで、3,4回行ったけどほんとに子供から大人まで楽しめる魅力。
少ないときにまた行きたいなぁ。
あの混雑がいい人もいるみたいだけど、待ち時間なしに乗りまくりは最高です。
それにパレードも!!!
但し、怖いのは苦手。
一番すきなのは、It's small warld. ですニッコリィ
ランドとシーではやはりランドの方がすきだけど、
シーでみた、夜の花火も素晴らしかった。
そうそう、
3年前に行ったオーランドのディズニーワールドも感動だった。アメリカのDWは子供ももちろんだけど、大人がとても楽しんでいるという感じだった。
また行けるといいなぁ。
日記 comments(0) -
内科で胃薬を2週間に一度もらっている。
特に変わったことないので、いつも「薬だけお願いします」と言ってもらっていたが、今月から必ずお医者さまの診察が必要になったらしい。
それはいいんだけど、
その先生、ますます形式的になって「特に変わったことありませんね。では薬だしておきましょう」とカルテを書きながら、こちらの顔もみないの。
何のための診察だろうと思うけど。
こちらも待ち時間が長くなって、先生もなんだか面倒くさいような・・・
日記 comments(0) -
今月の終わり、友達が手術をすることになった。
詳しいことはよくわからないけどあまり聞かないような手術。
本人もきっと恐怖感あると思うけど、メールによると平然としてる。
でも怖いよね。
近くに住んでいるんだったら、顔見に行ってあげられるけどそれも出来ず、
無事に終わることをひたすら祈る。
息子さんいるけど、留学中だし、彼には知らせないらしい。
ご主人もいないし、ひとりで不安だろうなぁ。
と、小心者の私は考えるけど。
とにかく、彼女の手術が無事に終わって早く元気になりますようにびっくり
日記 comments(0) -
いつも浅田真央ちゃんやミキティーの影にかくれてしまって地味な存在だけど、
完璧に無難にこなしているしいつも応援しています。
3位に入ってくれてよかったチョキ
日記 comments(0) -
おひな祭りって3月3日だけど、福岡では4月3日もお雛まつりです。
朝、菱餅を食べて、夜ちらし寿司を作りました。
旧暦の3月3日でもないのにどうして4月3日なのでしょうペコちゃん
日記 comments(0) -


桜がどこも綺麗に咲いています。
今年は関東の方が満開は早かったみたい゚+゚サクラ゚+゚
日記 comments(0) -
<< | 2/44 | >>