CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
「24」シーズン此No.7、一本だけみたテゴシマーク
いつも3本一気見するけど、時間がないので今日は仕方なく一本だけ。
一日中、1シーズン全部一気にみてみたいけど、きっとアタマの中がパンクするだろう。
映画・ビデオ・ドラマ comments(1) -
評価:
キーファー・サザーランド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 18,900
(2007-11-22)
シーズン此■粥腺供3本観た!
またまた楽しみなところで終わっている。次回レンタル開始まで我慢。

残念なのは、ジャックバウワーのキーファーサザーランドが飲酒運転で捕まったらしい。
ドラマの中では何でもアリだけど、実生活で飲酒運転はちょっとガッカリ!
映画・ビデオ・ドラマ comments(5) -
評価:
キーファー・サザーランド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 18,900
(2007-11-22)
シーズン困No1〜3、今日レンタル開始だったので早速借りてきて一気見した。
昨日から貸し出しされていたけど、すでにレンタル中だった。
CTUのメンバーが少し変わったのは寂しい。
それに私の好きだったカーティスが・・・。苦悩するジャック。
ジャックの父、弟も新しく登場。
まだまだ面白味は衰えず。
次回9/21が待ち遠しい!!!
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
評価:
田中裕子,大泉洋,広末涼子,大塚寧々,蟹江敬三,佐藤隆太,岡田義徳,塚地武雅,神木隆之介,リリー・フランキー
アミューズソフトエンタテインメント
¥ 3,208
(2007-04-20)
個人的に田中裕子さんが好きなのでとても良い作品だった。大泉洋さんの「ボク」も素敵で感動的な親子が描かれていた。
男の子で母親のことをこのように感じられるのっていいなぁと思った。
映画・ビデオ・ドラマ comments(2) -
評価:
ウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン,ガブリエル・ムッチーノ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 3,043
(2007-07-25)
時は、1981年、サンフランシスコ。
ウィル・スミスが実話をもとにした原作に感動し、自ら製作&主演した作品。

どんなに貧しい状況になっても、決して諦めない。
愛しい息子とともに懸命に生きようとする主人公クリス・ガードナーのサクセスストーリー。
息子との愛情がまたまた感動的に描かれている。息子役の彼は、ウィル・スミスの本当の息子らしい。
どん底の貧しい状況の中にも嫌味なくユーモラスに温かく演じている。
ラストが爽やかな余韻を残していた。
映画の中で、成功してからの彼も描いて欲しい気はするが、ああいう終わり方もいいかなぁと思えた。
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
評価:
キルスティン・ダンスト,ジェイソン・シュワルツマン,アーシア・アルジェント,マリアンヌ・フェイスフル,ソフィア・コッポラ
東北新社
¥ 2,993
(2007-07-19)
今年の1月ミュージカル(涼風真世主演)を観ていたので、DVDの方もちょっと期待してしまった。
まぁ〜当たり前かもだけどミュージカルの方がすばらしかった。

映画はほんもののベルサイユ宮殿で撮影されたのと、
衣装の数々〜すばらしかった。
確か衣装部門でノミネートされていたような。
映画は、
最後の終わり方が何となくスッキリしない,物足りない感じがした。

今日は久しぶりに良いお天気で、
窓拭き&レースのカーテンお洗濯も頑張りました!
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
評価:
アーシュラ・K.ル=グウィン,宮崎吾朗,岡田准一,手嶌葵,田中裕子,香川照之,風吹ジュン,内藤剛志,倍賞美津子
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
¥ 3,948
(2007-07-04)
公開されたときかなり宣伝していたし、まだ観ていなかったので早速DVD借りてみた。
宣伝が派手だったわりには(あのテーマ音楽も)、ちょっと期待はずれって感じがした。
でも、宮崎吾朗監督にはまだまだガンバって欲しいし期待しています。
やっぱり観てよかった作品の一つです。
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
評価:
ケビン・コスナー,アンドリュー・デイヴィス,アシュトン・カッチャー,ニール・マクドノー,メリッサ・サージミラー,クランシー・ブラウン,セラ・ウォード,ロン・L.ブリンケーホフ
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
¥ 3,120
(2007-06-20)
ケビン・コスナー主演DVD「守護神」を見た。
日本のドラマ「海猿」のアメリカ版みたいな感じかな。
いえいえ、そこはアメリカ映画、素晴らしかった。海難レスキューで危険な任務を担うレスキュー・スイマーを題材にしたドラマ。
ラストは感動的。ケビン・コスナーがとにかくかっこいい。

観てない人には申し訳ないけど、、、
レスキュー活動中、ふたりがぶら下がっているため細いロープが切れそうになる。
ケビン・コスナー演じるベンは、もうひとりの彼に向かって
「応急処置をしよう」と言って、死を決意する。
切れそうなロープにふたりはムリだと知り、自ら飛び降りる。
あまりにもカッコ良すぎる。
以後その海には守護神が住んでいた・・・
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
評価:
木村拓哉,藤沢周平,山田洋次,檀れい,笹野高史,小林稔侍,緒形拳,桃井かおり,平松恵美子
松竹
¥ 5,980
(2007-06-01)
やっとみたDVD「武士の一分」
ビデオやに何回通ったことか〜いつも貸し出し中。
今日ついに一本あった!

キムタクがさすが素敵だった。
ドラマが佳境に入ると同時に、徐々に緊張感が増してくるけど息苦しさを感じさせることはなくて、その決闘シーンは素晴らしい迫力。
また、その後に描かれる、感動させられる結末。
そしてどのような武士にも守るべき一分があることをさりげなく示唆する、その優しさと余韻の豊かさ。
完璧な作品だった。観てよかった。
*あまりによかったのでDVD買いましたCD3000円の方ねわーい
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
評価:
小林聡美,群ようこ,荻上直子,片桐はいり,もたいまさこ
バップ
¥ 4,072
(2006-09-27)
去年公開の映画「かもめ食堂」。
映画館では去年5月にみていたけど、忘れられないとても爽やかな心温まるドラマだった。
wowowで放送だったのでまた観た映画
主演の小林聡美、片桐はいり、もたいまさこの3人がとても良い。
それに、すべてフィンランドロケなので旅している気分になれます。

そのフィンランドで食堂を開いた一人の女性とそこに集まってくる人々が何気に過ごす日常。
映画全体的に、ゆったりと流れる時間がとても素敵。
特に何か事件が起こる訳ではないけどストーリーに吸い込まれて、見終わった後は心温まる感じが〜とてもほのぼのとした映画です。
そうそう、
ゆったりとした時間の流れがとても心地いいですきのこレッドきのこレッドきのこレッド
映画・ビデオ・ドラマ comments(0) -
<< | 2/8 | >>